cannibaljapan2014.04.21

館山ビーチキャンプ2014 にて CANNNIBAL テストレポート


カメラマン うさみさんより CANNNIBAL テストレポート頂きました!





プロトライアスリートでコーチでもある山本淳一さんと宮崎康子さん、ライフセイバーの佐藤和伯さんがレッスンしてくる
「館山ビーチキャンプ2014」に参加してきました。

海で起こる事故などから守るためになにかしたいから発展し、バイク、ランをプラスしてトライアスリート向けの
レッスンです。

私は2日間ある初日だけ参加してきました。
この日は暖かく半そでハンパンにアームウォーマー、レックウォーマーでも少し熱かったです。
初心者からアイアンマンに参加者までと幅広くメニューはそれぞれ技量に対応したメニューでした。


今回、サイクルウエアーとスイムウエアーに「CANNNIBAL」を使ってみました。
私がトライアスロンを観はじめた95年当時にトップの選手が着ていたいと思います


 

昔を知る方には見覚えがあるしゃないかな~と思います




バイクジャージは上半身の肩周りが動きやすいの印象的でした。
バックポケットが日本製のモノ比べると少し肩の方に近く感じた、
バイクパンツは自転車に乗っているときは大きなパットが快適でした。




スイムはフォミリーオ館山の裏のビーチで行いました。
水温は17℃(参考波佐間海中公園)で慣れるまでが冷たかったです。
今回の目的でもある「海で泳ぐ!!」です。
昨年に稲毛の公園で泳いだ以来で少し心配でしたが水の冷たさの方が大きく不安どころかフルウェットを
着ていると何もしなくても浮くことが分かり安心に変わりました。

泳いでみたプールで泳いでいるときとフォームが違うことが気づく、いろいろ考えながら泳いでいたら
周りから出遅れることがしばしばでしたね(笑)




スイムで上下に分かれたセパレートのトライウェアーをきました。
首のところにある襟がウエットと擦れるのを防止してくれるのでワセリンを使わずにすみました。
フィット感はちょうど良かったです。

パンツの腰のところにジェルが入るくらいの小さなポケットがあるので走るときに後ろのポケットが揺れるのが
気になる方にはオススメです。

バイクパンツに比べるとパットがやわらかく小さいのでパットが当たって擦れると
悩んでいる方にも良いですね

今回は短い時間でしか使わなかったですが、個人的な感想だともう少し使ってみたいと思いました。