cannibaljapan2014.07.09

キャンニバル トライアスロン ウエア 宮城国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会参加してきました!

キャンニバル サポートライダー ホシ選手よりレポート頂きました。


宮城国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会参加してきました!

エイジポイントランキング対象大会兼岩手国体代表予選の大会です。

前日土曜日に新幹線で現地入りして、バイクコース、ランコース下見、スイム試泳も軽めに済ませて
受け付け説明会!

初参加で遠征だったので落ち着かなかっけど現地で友人達と会うとなんかホットしてリラックスできました。

大会当日、曇り空だったが先週のタテトラと同じくみるみる晴れだし夏日の大会日和に!

トランジットの準備をしてスタート30分前にupをすませると、目の前に飛び出してきたのは
見覚えのある赤のポロシャツ。
今回は自宅で留守番のはずの妻と娘が居ました(@_@)(@_@)(@_@)
夜中高速飛ばして現地に駆けつけてくれたみたい!
これは下手なレースはできんと気合い入り直しました(ノ^^)ノ



【swim】26:26 12位
750mを変則的に三角に2周の1500
2分ごとにウェーブスタートで、第1が39歳以下、第2が学生選手権で自分は40代の第3ウェーブ。
前例真ん中あたりからスタート!上手くバトル抜け出し多分3,4番手をキープしながら徐々に内側に
入っていき併走しながら一定ペースに。
第1ブイ手前で早くも前の子達を捕まえ、そこからは前の遅い人達を抜くのにヘッドアップとやや蛇行しながら。
1周目終わりまじがで併走してきた人を抜きペースup
2周目は人がなお凄い!でもリズムを崩さないように泳ぎスイムフィニッシュ
「2番!!!」(ウェーブで)
まずまず!




【bike】1:03:11 4位  通過5位
5km折り返しの10kmを4周
片道4回登りがあるタフなコース!updownがあると実力差が出やすくドラフティングされずらくて
とても良いと思います。
登りでジワジワ引き離し、下りで一気に突き放して行くようにがんばる。
折り返しなので前のウェーブの人達とのさを確認しながら。
トランジットへ!
あれ同エイジラックにバイクがあるよ??!
ヤバ!バイクでは抜かれてないからスイム前の選手にまだ追いついてないな!
でも、焦りは無かったです。




【run】 40:11 8位
ランコースもまた激坂多発のチョータフなコース!
1.25km折り返しの4周!
相手との差は確認しやすい!総合1,2と思われる人との差はかなりある。3位と思われる選手とは
1分位だがさすが強者全く縮まらない。2、3周辺りでやや中だるみこれが課題。




総合記録 2:09:48 総合4位   エイジ優勝




気づかなかったが同エイジの方はランで抜いたようで、ゴールが声かけてくれました。
後で調べると過去にタテトラで総合優勝もしている強者!
アブねぇ~。知らないだけで強い人いっぱい居ますよ(^。^;)




今回は総合入賞逃し4位でしたが、上位3人は東北の国体代表、
日本選手権出場のエリートの若者達!40のオッサン良く頑張った!

こうやって強豪達と知り合い、本気で勝負できて幸せですね。

サプライズ応援の家族!ありがとう!!
帰りはお疲れ気味の妻に自分の新幹線の切符を奪われて、自分が高速飛ばして帰宅( ̄。 ̄;)(*^。^*)