cannibaljapan2014.08.05 VOL.2

キャンニバル トライアスロン ウエア 天草国際トライアスロン(全日本男子エイジ選手権)参加してきました。

キャンニバル サポートライダー ホシ選手よりレポート頂きました。




天草国際トライアスロン(全日本男子エイジ選手権)参加してきました。

エイジランキング対象大会のなかでも最高ポイントを獲得できる最重要大会と言うことで、
千葉から遙々遠征してきました。




今回も家族は留守番で初飛行機での遠征!
前々日に出発!羽田空港から熊本空港経由して天草エアラインのプロペラ機で天草に夕方には到着!

大会前日はたまたま同じ飛行機だった友人キノシタくんと朝から試走、初体験の酸素カプセル、
試泳、ラーメン、海水浴、受付を済ませ宿に戻ったのは18時過ぎ。




大会当日、朝から緊張気味だが各地方から集まった友人と会うにつれてややリラックス。

とにかく暑い!スタート前にウエット着てるだけで茹で上がる熱さ(゚〇゚;)

今回は自分にとって2014エイジレースの締めくくり大事なレースだったが実力不足を
思い知らされた結果になりました。




スイム 23:18 20位
バイク 1:07:33 18位 通過14位
ラン  41:02 11位

総合記録 2:11:53 総合10位   エイジ3位

ランもバイクもアップダウンの続くタフなコースで自分の弱さ感じました。

実力不足も勿論ですが、去年辺りからとんとん拍子で成績が上がり始め攻めの気持ちからどこかで入賞を
保ちたいという守りの姿勢の弱さを感じています。




ゴール後、同エイジの大怪我から奇跡の復活を成し遂げた福元さん、見事エイジ優勝八田さん、
別エイジ強豪エイジクルーパー達と拳闘を讃え合い、負けたけど悔しさと清々しさと最高の時間ですヽ(^0^)ノ

最近伸び悩みも感じてましたが、福元さんに「そこまできたと言うことだよ!!」と、やっぱり良いこと言うな~
(^o^)ここで諦めたら終わりですよね!!
今年やっと全国の強豪エイジ達と同じ土俵に立てたのかな(*^_^*)




ここはゴールでなくスタートです!ヽ(^0^)ノ

8月末 手賀沼トライアスロン初心に戻ってチャレンジします!