cannibaljapan2014.08.12

キャンニバル トライアスロン ウエア 第 16 回 日本ジュニアトライアスロン U15選手権 長 良 川 大 会 レポートが届きました。

天野 隼選手から 第 16 回 日本ジュニアトライアスロン U15選手権 長 良 川 大 会
レポートが届きました。



第 16 回 日本ジュニアトライアスロン U15選手権 長 良 川 大 会に出場しました。
8月3(日) 小雨の降る中での大会でした。
周囲を見ても皆とても強そうで、レース前から緊張しっぱなしでした。
一人ずつ名前がよばれてスタートラインにつく本格的なレースは始めてで、足が震えて
心臓がバクバクしました。



スイムでは、スタート合図がが予想以上に早くワンテンポ出遅れてしまい、泳ぐ場所が塞がられて、
上に乗られたり、足をつかまれたり、思うような泳ぎが出来ず、得意のスイムで体力を消耗してしまいました。



バイクでは、トランジションでバイクシューズに履き替えてスタートしたがペダルにセットするのに手間取り、
相当タイムロスしてしまいました。
初のバイクシューズを履いてのレースだったが、次のレースではバイクシューズをペダルに固定して裸足で
乗る方法を練習して臨みたいと思いました。



ドラフティング走行は、練習していたよりも相手との距離をとることが難しく、
上手く体力を残すことができませんでした。
しかし、一番苦手だったバイクで、集団の一員として走行出来たことはよかったと思います。



最後のランでは、1キロも走らない地点で足がつってしまい、とてもきつかったです。
ランの練習が足りなかったのが、足がつった原因だと思いました。



結果は満足できるものではなかったが、全体としては楽しんでレースが出来ました。

来年は少しは結果も出せるように、頑張りたいと思います。



開催日:2014年8月3日
開催地:岐阜県海津市・国営木曽三川公園特設コース
スイム:375mバイク:10km ラン: 2.5km
リザルト
http://www.jtu.or.jp/news/2014/pdf/14nagaragawa_junior_result.pdf