cannibaljapan2016.06.26

キャンニバル ジャパン アスリート チームエフォーツ 小原 北斗選手 ハワイトライアスロンin湯梨浜大会 THE FINAL レースレポート


ハワイトライアスロンin湯梨浜大会 THE FINAL 2016.6.19.

鳥取県米子市にあるチームエフォーツ 小原 北斗選手が
6月19日に開催された ハワイトライアスロンin湯梨浜大会 THE FINALに出場しました。

使用キャンニバルアイテム・トライスーツ : Cannibal ITUトライスーツ カスタムウェア

リザルト 総合7位  http://www.yurihama.jp/triathlon/doc/2016_record01.pdf




今回で最後となるハワイトライアスロンin湯梨浜大会に出場してきました。

今年は18歳になるので日本選手権の枠を目標にこの大会(大人の部)に臨みました。
日本選手権に出場する為には、先頭からスイムを13%以内で泳ぎ、
中国ブロックの中で2番までに入るということ。自分の課題はスイム。
ここで少しでも早く上がって、バイクランに繋げたいと思っていました。

スイムスタートで揉まれましたが、その後は自分のペースで泳ぎました。
スイムアップは12位、トップともかなり差がありました。




その時、自分の位置が分からなかったので、とにかくバイクでは前だけ見て走ろうと思いました。
なかなか前は見えずとても苦しかったです。
後半抜いた選手に又ぬきかえされたりと、自分のバイクのレベルがまだまだだとわかりました。




ランではスタート直後、元デュアスロン日本チャンピオンの高橋さんに追いつかれました。
1キロ程ついて走っていると激が、
”北斗余裕があるなら前に出ろ!!”
その言葉で気合いが入り前半は良いペースで走る事が出来ました。
折り返し手前で自分の位置を確認、中国ブロックで日本選手権を狙っている中で3番手だと分かりました。
とにかく諦めず前を追おうとおもっていましたが、ランの折り返し直後から左足首に痛みを感じ、
後半はとにかく必死にゴールする事しか考える余裕しかありませんでした。
結果総合7位で日本選手権の枠もとる事が出来ず終わってしまい本当に悔しかったです。



今回の大会では地元とあって沢山の方々からの声援を頂き、とても力になりました。
結果は納得出来ませんでしたが、大人の選手達とのレベル差を肌で感じる事が出来、
とても意味のあるレースとなりました。
この悔しさを今後のレースにぶつけれるようまだまだ精進していこうと思います。
この大会に携わった関係者の皆さま、サポートして頂いたり応援して下さった沢山の方々に
本当に感謝したいと思います。
ありがとうございました!

小原 北斗

Cannibal Japan は 小原 北斗選手を応援しています!!
小原 北斗選手がレースで着用しているウエアは、Cannibal ITU カスタムトライスーツです。




小原 北斗 Obara Hokuto
1998年7月1日生まれ 現在17歳
初トライアスロンは小学1年生。トライアスロン歴12年目
2015年 主な成績
2015全国高校生大会2位
2015日本U19トライアスロン選手権13位
2015日本スプリント選手権七ヶ浜11位
今後の目標 今年の日本U19選手権野尻湖大会3位入賞
大きな目標 東京オリンピック出場またその後のオリンピックでメダル獲得

チームエフォーツHP http://efforts.mycms.jp/
Facebook               https://www.facebook.com/efforts.infinity/
鳥取・トライアスロン篇 胸に秘めた夢を語る
【パナソニック ビューティフルジャパン 】
https://www.youtube.com/watch?v=z_Z-zgkGAUQ