cannibaljapan2016.07.23

チームエフォーツ 小原 北斗選手 第18回日本U19トライアスロン選手権(2016/野尻湖)レースレポート



第18回日本U19トライアスロン選手権(2016/野尻湖)2016.7.17

鳥取県米子市にあるチームエフォーツ 小原 北斗選手が
7月17日に開催された 第18回日本U19トライアスロン選手権(2016/野尻湖)に出場しました。

使用キャンニバルアイテム・トライスーツ : Cannibal ITUトライスーツ カスタムウェア

リザルト 総合5位  http://www.jtu.or.jp/results/2016/16nojirikoU19_result.pdf




今回のレースは目標の優勝が出来ず、悔しい結果に終わりました。
スタートから積極的に行き、バイクでは得意の登りを生かしてトップグループとの差を詰めゴールし、
ランで優勝争いに食い込むと思い描いた展開に全く持ち込む事が出来ませんでした。

スイムではスタートでぬけられず250メートル程のブイでかなり後ろにいる事がわかりました。
焦って身体が硬くなってしまい、そのままあげる事が出来ず30番でスイムアップしました。




バイクでは落ちてくる選手を拾ってはしり、8番あたりまであがりましたが、
ペースを上げられず先頭の3人と2分以上の差が開いてのランスタート。予想外の展開でした。
ランも溢れてくる選手を交わしつつも、力及ばず5位でフィニッシュしました。
完全に力不足でした。

それでも次に向けての課題を多々見つける事が出来、
悔しいと感じる勝負が出来るくらいのレベルまできたのは成長だと思います。




まだまだ課題は山積みです。1つ1つの課題を克服して世界で勝負が出来る選手を目指し、
しっかり練習を積んでいきます。
大会関係者の皆様など、熱い声援や、レース環境を作って頂いたりと、本当にありがとうございました。

今後ともさらに頑張りますので応援の程よろしくお願いします!

小原 北斗






小原 北斗 Obara Hokuto
1998年7月1日生まれ 現在17歳
初トライアスロンは小学1年生。トライアスロン歴12年目
2015年 主な成績
2015全国高校生大会2位
2015日本U19トライアスロン選手権13位
2015日本スプリント選手権七ヶ浜11位
今後の目標 今年の日本U19選手権野尻湖大会3位入賞
大きな目標 東京オリンピック出場またその後のオリンピックでメダル獲得

チームエフォーツHP http://efforts.mycms.jp/
Facebook               https://www.facebook.com/efforts.infinity/
鳥取・トライアスロン篇 胸に秘めた夢を語る
【パナソニック ビューティフルジャパン 】
https://www.youtube.com/watch?v=z_Z-zgkGAUQ