cannibaljapan2016.10.13 VOL.1

チームエフォーツ 小原 北斗選手 第22回日本トライアスロン選手権 レースレポート







第22回日本トライアスロン選手権 2016.10.9

鳥取県米子市にあるチームエフォーツ 小原 北斗選手が
10月9日に開催された 第22回日本トライアスロン選手権に出場しました。

使用キャンニバルアイテム・トライスーツ : Cannibal ITUトライスーツ カスタムウェア

リザルト DNF  http://www.jtu.or.jp/results/2016/16nationalchampionships_result.pdf






日本最高峰のレースである日本選手権に出場してきました。
結果はバイクの最終周回まで走る事が出来ましたが、バイクのラスト500m辺りで先頭の選手のラン1周目と重なってしまい、そこでDNFという結果に終わってしまいました。






諦めず、今ある力は出し切れたことはよかったですが、完走出来ないレースは初めてだったので悔しくて涙が止まりませんでした。これが今の実力。

結果は結果なのでこの経験をどう捉えて今後自分を変えていけるかをよく考えていこうと思います。
この日本選手権という舞台に立つだけでも光栄なことで、日本のトップ選手達との力の差を自身で体感でき、とにかくスイムの力を何倍も何十倍もつけていかないといけないといった現状を改めて強く感じることが出来ました。






並大抵の努力では世界で闘える選手にはなれません。
強い意志を普段から持ってトレーニングに励んでいこうと思います。
そして来年は自信を持って日本選手権のスタートラインに立てるよう頑張っていきます。

大会関係者の皆様、今大会サポートして頂いた方や応援して頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。


小原 北斗





小原 北斗 Obara Hokuto
1998年7月1日生まれ 現在18歳
初トライアスロンは小学1年生。トライアスロン歴12年目
2015年 主な成績
2015全国高校生大会2位
2015日本U19トライアスロン選手権13位
2015日本スプリント選手権七ヶ浜11位
今後の目標 今年の日本U19選手権野尻湖大会3位入賞
大きな目標 東京オリンピック出場またその後のオリンピックでメダル獲得

チームエフォーツHP http://efforts.mycms.jp/
Facebook               https://www.facebook.com/efforts.infinity/

鳥取・トライアスロン篇 胸に秘めた夢を語る
【パナソニック ビューティフルジャパン 】
https://www.youtube.com/watch?v=z_Z-zgkGAUQ