GIRO RINCON 限定カラー:ブラック入荷。究極のフィットを求めるシューズ『RINCON』


究極のフィットを求めるシューズ『RINCON』

新色であるブラックカラーが数量限定で登場です。

グラベルバイク・マウンテンバイク・シクロクロス・ロードバイク(2穴クリート用ペダル必須)、様々なジャンルのライドにフィットするシューズの『RINCON(リンコン)』改めてご紹介いたします。

紐靴の最大の魅力「フィット感」

紐靴じゃないのにタイトルに「紐靴の最大の魅力フィット感」と言われても意味が分かりませんね。

でも、EMPIREからスタートした紐靴(シューレースタイプ)を知り尽くしたGIROがリリースするBoa採用のシューズです。

普通なワケがありません。

ワイヤーガイドに注目!

上の画像が締め込む前、タンの両サイドにあるワイヤーガイドが他社でよく見られる樹脂製ではありません。

これを締め込むと下の画像のようになります。
ギュッと縮まって、ワイヤーガイドを引くのですが、これがシューズのアッパーと一体になって均一に「面」で締めているような感覚が!

この方法により、他社に比べても圧倒的なフィット感を得ることができるのです。
どうしてもこの部分に樹脂パーツがあると強く締めれば締めるほど均一「圧」になりにくいですよね。



 

しなやかで、頑丈な、シンクワイヤーメッシュ

シンクワイヤーメッシュ構造を使ったアッパーを持つモデル、実はロードのトップモデルである「Imperial」と「empireSLX」に採用されているのです。
特徴は「しなやか」「頑丈」そして特筆すべきは「通気性」の良さ。

それに加え、アッパーは縫い目の無い(なんとカカト部の1箇所のみ)シームレス仕様、これもフィッティングの良さに直結する部分。
「締め込むと縫い目が当たって痛い」なんてお悩みもお伺いします。
この悩みはシューズがいくら馴染んでも解決しませんので、是非試着の際は注意してお試しください。


このネジ何??

ここにはスパイクが後付けできます。(トゥースパイクキット)
急勾配の泥の斜面で滑りにくくするためで、特にシクロクロスに出る方が付けることが多いです。

※硬い路面や舗装路で歩くことがある場合は、まったくオススメしません。とても歩きにくくなりますのでご注意ください。

ソールが気になる

ソールのメイン部分はナイロンコンポジットソール、それを覆う形でアグレッシブラバーで滑り止めを配置。
土踏まずにある格子状の部分もペダルが上手くはまらなかった場合は、あせらずそこにペダルをおけばひとまず大丈夫なようになっています。

足元のリフレクティブ、実は有効!



ライト等はできるだけ高い位置が目立ちますが、シューズは後ろから見ると30cm以上の上下移動を繰り返しているので、この部分に反射素材は有効です。

ご購入はこちら!↓
https://swacchi.com/collections/giro/products/giro-rincon-black