TREK 新型 マドン SLR Gen7 走ってきました!

TREK 新型 Madone SLR Gen7 で、走ってきました!

でこぼこしたアスファルトの非常に悪い路面で、感じるサドルから突き上げる振動が明らかに軽減されました。

これは、 シートチューブが途中で枝分かれし、シートステーへとつながることで大きな空洞を設けた IsoFlow テクノロジー!実感しました。

これと似た感覚を90年代に自分自身で乗っていた TREK Y-Foil を思い出しました。

当時フレームのデザインがユニークで世界中で注目を浴びたモデルでした。





TREK Madone SLR 7 Gen 7 Viper Red

カラーは、Viper Red。

Trek-Segafredoチームのカラーリングで、鮮やかなレッドにホワイトの TREK ロゴ

とてもドキドキするビジュアルとカラーで一目惚れです。














走った日は、風が強く横風のシチュエーションもありました。

TREK新型マドンは、重心位置が低く感じるので、終始安定して走れました。

お客様の新型マドンを組立をしている時からDi2バッテリーは、フレームの低い位置にセットされているのは、理解していました。

ハンドル周り、サドル・シートポスト周りの高い位置にあるものが、軽量化されており、それらが安定した走りにつながってくるのかな、と感じました。



だらだらと登り続ける長い坂道。

一定ペースで軽いギアで回転数を上げても、重いギアで回転数を下げても、リズムよくペダルを回すことができ、とても心地よく前に進みました。

一気に下って、一気に登る坂道。

下り坂で、ギアを重くして、一気に踏み込んでも BB回りがたわまず、全ての力を受け止めてくれて、素早く推進力に変わり、スピードが想像以上に気持ちよくのびました。

一気に登る坂道にはいると、そのスピードの伸びを生かしたまま、余力を残してクリアすることができ、びっくり!!!







こちらはTREK 、Madone SLR 9 Gen 7 Deep Smoke です。

これも!かっこいい!!


下記リンクは、Swacchi にて ご納品させていただいた TREK Madone SLR Gen7 です。

CUSTOM TREK Project One Madone SLR Gen7 SatinQuicksilver